SC-Webサービスのサービス内容とメリットは?
山陰信販のクレジットカード・ローンカード会員様を対象としたインターネットサービスです。
SC-Web会員登録を行って頂きますとインターネットを使って各種サービスがご利用いただけます。
■カードご利用代金明細書eメール通知サービス
■カードご利用代金明細書の照会
■オンラインショッピング時の本人認証サービス利用
■リボ払いへの変更
■ETCカード申込み
■振込みキャッシング
■夢わくわくプレゼント ポイント交換
■SC-Web会員限定、ポイント支払い
(一部「夢わくわくプレゼント」の対象とならないカードもございます。)
SC-Webサービスの登録・ご利用につきましては、入会金・年会費など一切不要です。
※従来型携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。
パソコンまたはスマートフォン等でご利用ください。
(メリット)
①紙の「カードご利用代金明細書」の郵送がなくなるため、明細書発行手数料110円(税込)はいただきません。
②夢わくわくポイントをインターネットで確認ができ、カードご利用代金の支払いに充てることができます。
(1000ポイント以上500ポイント単位。一部夢わくわくプレゼントの対象とならないカードがございます)
上記①(注)SC-Webサービスに登録いただきますと、紙の「カードご利用代金明細書」は郵送いたしません。
但し、キャッシングサービスをご利用された際は、「キャッシングサービスご利用内容のお知らせ」をご利用の都度お送りいたしますので、ご了承ください。
詳しくはこちら→https://www.san-inshinpan.co.jp/smartphone/contents/scweb/index.html
SC-Webサービスに登録しても、紙のカード利用明細が必要な場合はどうしたらいいですか?
SC-Webサービスでは過去16ヶ月分のカード明細書PDFが掲載されていますので必要な月分を選択し印刷してください。
ご自宅に印刷環境をお持ちでない場合はコンビニエンスストア各社様のマルチコピー機で印刷する事も可能です。
詳しくはコンビニエンスストア各社様のホームページをご参照ください。
何日までに登録したらその月の明細がWeb上で確認できますか?いつから明細書発行手数料はかかりませんか?
当月9日までにご登録いただけば、その月より「カードご利用代金明細書eメール通知サービス」と 「カードご利用代金明細書の照会サービス」が可能となり、郵送は停止され明細書発行手数料はかかりません。
何度も「入力項目が違っています」というエラーが出て登録できないのですが?
入力項目のいずれかに間違いがあるとエラーとなります。
入力項目を確認下さい。半角英数字等の入力間違いが考えられます。
複数枚の山陰信販カードを持っているのですが、全てのカード番号で登録が必要ですか?
お持ちのカードを1枚登録されますと、全てのカードがSC-Webサービスに登録されます。
ユーザーID、パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらよいでしょうか?
会員様マイページ「パスワード確認」、「ユーザーIDの確認」よりご確認ください。
お手続きはこちら→https://scsweb.oc-sysnet.jp/s/
※パスワード・ユーザーIDの両方をお忘れの場合は、SC-Webサービスに再度新規でご登録をお願いします。
※パスワード・ユーザーIDについてのお電話やメールでの照会は承っておりません。
パスワードを変更したい場合はどのようにしたらいいですか?
トップページ左側の 「SC-Webサービスログイン」より、一旦ログインし、変更を行ってください。
メールアドレスも変更可能です。
※ユーザーIDの変更は出来ません。ユーザーID変更をご希望の場合は、SC-Webサービスに再度新規でご登録をお願いします。
カードの紛失・再発行によりカード番号が変わりました。再度登録する必要はありますか?
必要はありません。一度登録された方は、全てのカードが自動的にSC-Webサービスに登録されます。
当月の請求額の照会はいつごろ出来ますか?
SC-Webサービスの利用登録をしましたが、メールが届きません。
メールアドレスを変更された場合等で、迷惑メール設定等によりエラーメールとなってしまうこともございます。
SC-Webサービスにログインしていただき、登録メールアドレス確認メニューでメールが届くことをご確認ください。
SC-Webサービスを退会したい場合は?
お電話でのお届けが必要になりますので、コンタクトセンターまでご連絡ください。
山陰信販カードは、どこで使えるの?
山陰信販JCB付きカード(或いはVISA付きカード)はお申込みいただいたお店はもちろん、
山陰信販のステッカーもしくはJCBのステッカー(或いはVISA付きカードはVISAのステッカー)
が貼ってある国内・海外のお店で幅広くご利用いただけます。
山陰信販JCB付きカード(或いはVISA付きカード)では、
JR券、ANA・JAL等の航空券、公共料金、携帯電話の利用料金等もカードでお支払いができます。
申し込んでからどれくらいでカードは届くの?
お申込書を弊社へご提出頂いてから約2~3週間程度で書留郵便にてカードをお届けします。
ショッピングの利用可能枠(限度額)と利用可能額(今使える金額)について確かめる方法は?
■利用可能枠(限度額):カード送付時の台紙にて、お知らせしています。
また、カードご利用代金明細書でもお知らせしています。
■利用可能額:現在お使いいただけるご利用可能金額。
音声自動応答サービス(ダイレクトサービスコード#273)で24時間確認いただけます。
※SC-Webサービスでは利用可能枠(限度額)のみ、カードご利用代金明細書(PDF)でご確認いただけます。
海外へ行くので利用可能枠を上げてほしい。
海外旅行期間中、一時的にカードのご利用可能枠を増額することができます。
書面による申請が必要となりますので、早めに申請書をお取り寄せください。
※審査結果によりご希望に添いかねる場合もございますのでご了承ください。
締切日と支払日は?
原則として、毎月末日が締切日です。
当月1日から当月末までのご利用分が翌月27日のお支払(開始)となります。
但し、ご利用店から売上伝票や売上データが弊社に到着後に処理しておりますので、
締切日が異なる加盟店でのご利用、または携帯電話通話料などの月額利用料、
ETCカードご利用分、インターネット通販、海外加盟店、
JCBまたはVISAの加盟店によるカードのご利用等は翌々月以降の請求となる場合があります。
ご利用日が基準ではございません。
ショッピングの支払方法は?
1回払い・2回払い・ボーナス1回払いの他、リボルビング払いや、分割払い(3・5・6・10・12・15・18・20・24回)もございます。
支払方法は、加盟店によって異なることがありますので、お買い物の際に加盟店へお尋ねください。
またSC-Webサービスでは、1回払い・ボーナス1回払いをリボルビング払いに変更する事も可能です。
※一部変更できないご利用分もございます。
リボルビング払いって何?
リボルビング払い (=リボ払い) とは回数指定分割払いとは異なり、毎月のお支払い金額がほぼ一定になる便利なお支払い方法です。
『ゲゲゲの鬼太郎カード』 の場合、実質年率15.0%にて、
毎月約定支払日の翌日から翌月約定支払日までの期間の年365日
(閏年は366日)とする日割計算により手数料計算をいたしております。
(5万円のお買物の場合の計算例)
1ヵ月目の手数料は
5万円 × 15.0% × 31日 ÷ 365日 = 636円 となります。
5万円の残高スライド方式の月々のお支払額は 5,000円。5,000円 - 636円 = 4,364円が、
元金のお支払額となります。
(※初回分の手数料は利用日の翌日から初回約定支払日までの最長31日間の計算になります)
10月10日に5万円お買物の場合のお支払例(途中の追加ご利用がない場合)
請求月 | 請求前残高(円) | 請求合計(円) | うち (うち元金/円) |
(うち手数料/円) |
---|---|---|---|---|
11月 | 50,000 | 5,000 | 4,364 | 636 |
12月 | 45,636 | 5,000 | 4,438 | 562 |
1月 | 41,198 | 5,000 | 4,476 | 524 |
2月 | 36,722 | 5,000 | 4,533 | 467 |
3月 | 32,189 | 5,000 | 4,630 | 370 |
4月 | 27,559 | 5,000 | 4,649 | 351 |
5月 | 22,910 | 5,000 | 4,718 | 282 |
6月 | 18,192 | 5,000 | 4,769 | 231 |
7月 | 13,423 | 5,000 | 4,835 | 165 |
8月 | 8,588 | 5,000 | 4,891 | 109 |
9月 | 3,697 | 3,744 | 3,697 | 47 |
合計 | 53,744 | 50,000 | 3,744 |
前月末日のご利用残高 | 毎月のお支払額 |
---|---|
1円 ~50,000円 | 5,000円 |
50,001円 ~ 100,000円 | 10,000円 |
100,001円 ~ 150,000円 | 15,000円 |
150,001円 ~ 200,000円 | 20,000円 |
リボルビング払いは、毎月の金額を抑えて、無理なくお支払いいただくための方法ですが、 余裕のあるときに一括してお支払いいただくことも可能です。
1回払いで利用しましたが、後から支払い回数を変更出来ますか?
1回払いをリボルビング払いへ変更できるあとリボサービスがございます。
(一部、リボルビング払いの設定が無いカードもございます。)
SC-Web会員様は、サービスメニューより変更出来ます。
(変更可能な期間は、毎月8日まで。)
SC-Web会員様以外の方はコンタクトセンターにて電話で受付けております。
※一部変更できないご利用分もございます。
※回数指定分割払いへの変更は承っておりません。
ETCカードの申し込みをしたい。
ETCカードのご入会には必ず山陰信販の発行カード(ローンカード除く)をお持ちいただくことが必要です。
山陰信販カードをお持ちでない方は、インターネットで山陰信販のクレジットカードとETCカードが同時にお申し込みいただけます。
すでに山陰信販カード(ローンカード除く)をお持ちの方は、SC-Webサービスにご登録いただき、Webサービスメニューよりお申し込みいただけます。
SC-Webサービス会員様以外はコンタクトセンターへお問合せください。
審査の上2週間程で発行となります。
(複数の山陰信販カードをご契約の会員様もETCカードはお一人様1枚の発行とさせていただいております)
キャッシングの利用方法を教えて下さい。
■提携カード会社および提携金融機関のCD・ATM等でキャッシングサービスがご利用いただけます。
■SC-Webサービスに登録すると、Webからの振込キャッシングがご利用いただけます。
■電話による音声自動応答サービス(ダイレクトサービスコード#271)からも、ご利用頂けます。
お申込みの時間帯により、お客様の口座への送金日
(最短2営業日)が違ってまいりますので、画面・音声を確認のうえ操作いただきますようお願いします。
詳しくはこちらから→
https://www.san-inshinpan.co.jp/smartphone/contents/loan/cashing.html
キャッシングの利用可能枠(限度額)と利用可能額(今利用出来る金額)を知りたい場合はどのようにしたらいいですか?
■限度額はカード送付時の台紙にて、お知らせしています。
また、カードご利用代金明細書でもお知らせしています。
(なお20歳未満の方、その他弊社の基準によりキャッシング機能をお付けしていない場合がございます。)
■利用可能額(現在借入可能な金額)につきましては、音声自動応答サービス(ダイレクトサービスコード#273)で24時間確認いただけます。
詳しくはこちらから→
https://www.san-inshinpan.co.jp/smartphone/contents/inquiry/index.html
※SC-Webサービスでは利用可能枠(限度額)のみ、カードご利用代金明細書(PDF)でご確認いただけます。
キャッシングサービスを利用出来る時間は?
ATMのご利用時間は設置場所・設置会社により、営業日・営業時間が異なります。
音声自動応答サービスによるテレフォンキャッシング、SC-Web会員サービスメニュ
ーのWEBキャッシングは24時間お申し込み頂けます。
(原則2営業日後に口座へお振込みいたします)
キャッシングの利率は?
実質年率で18.0%です。例えば、5万円を31日間ご利用いただいた場合のお利息は、
5万円 × 18.0% × 31日 ÷ 365日 = 764円 となります。
キャッシングの支払い方法は?
1回払いと利用時月末残高スライド元利定額リボルビング払いがございます。
利用時月末残高スライド元利定額リボルビング払いとはご利用のあった締切日(月末)残高に応じて、
月々のお支払額を決めさせていただく支払方法です。
ご融資返済シミュレーションを準備しておりますのでご利用ください。
ご返済シミュレーションはこちら→
https://www.san-inshinpan.co.jp/smartphone/contents/loan/simulation.html
海外でキャッシングできるの?
海外でのキャッシングサービスは、JCB付きカードの場合JCBマークが表示されているATMでご利用いただけます。
また裏面にCirrusマークの表示のあるカードはCirrusマークが表示されているATMでご利用いただけます。
VISA付きカードの場合は、PLUSマークの表示のあるATMにてご利用いただけます。
Cirrusマーク・PLUSマークの表示のあるATMは世界の主要空港、メインストリートに設置されており、1台のATMに両方のマークとも表示されている場合も少なくありません。
また、海外でのキャッシングは1回払いのみとなります。
あとリボサービスも受付しております。帰国後にコンタクトセンターへご連絡いただくか、又はSC-Web会員サービスメニューよりお申込み下さい。
カードの利用代金が口座から引き落としされた後、利用可能枠に反映するのはいつになりますか。
お引き落としされた金額がご利用可能枠へ反映するのは、金融機関から弊社へ結果が到着後となります。
反映日は金融機関によって異なりますが、2~4営業日(土曜日曜祝日は除く)後となります。
※ご利用可能枠へはお引き落としの元金金額が反映します。
(お引き落とし金額に分割払い・リボルビング払い手数料がある場合、手数料は除きます。)
※お引き落とし結果反映日までは、カードがご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
カードの「ご利用可能枠」の照会は、音声自動応答サービスにて承っております。
https://www.san-inshinpan.co.jp/contents/inquiry/index.html
暗証番号を忘れてしまったのですが?
ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください、暗証番号の照会受付をいたします。
音声自動応答サービス(ダイレクトサービスコード#400)では24時間
「暗証番号の照会受付」のお手続きが可能です。
後日ご自宅に「暗証番号通知書」を郵送させていただきます。
発送はお手続きの翌営業日となります。
お客様の暗証番号をお電話でお答えすることはいたしかねます。
暗証番号の変更をしたいのですが?
暗証番号の変更には、所定の変更用紙でのお届けが必要となります。
お手続き用紙のお取り寄せは、ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください。
ICカードをお持ちの場合は、カードの再発行が必要となります。
(カード再発行手数料1100円(税込)をご負担いただきます)
自宅住所、勤務先が変わったのですが?
自宅住所、勤務先のご変更はご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください。
または、下記の書類を印刷され、ご記入のうえ弊社までご返送ください。
ご提出された書類の内容につき、お電話にて確認させていただく場合がありますので予めご了承ください。
諸届書
引落の金融機関・支店・口座が変わるのですが?
口座変更は、下記①~③の方法で手続きをお願い致します。
①ネット口座振替受付サービス
対象金融機関に口座をお持ちのお客様はインターネットでご変更いただけます。
↓お手続きはこちら
https://www.san-inshinpan.co.jp/smartphone/contents/netkoufuri/index.html
※1~5日までに手続き完了の場合⇒当月より新しい口座へご請求
※6日~月末に手続き完了の場合⇒翌月より新しい口座へご請求
・ご契約者さまと口座名義人さまが同一の申込みに限ります。
・法人のご契約者さまはご利用いただけません。
下記②又は③の「預金口座振替依頼書」でお手続きをお願いします。
②以下よりの口座変更手続き書類を印刷⇒ご記入ご捺印の上、弊社までご返送ください。
ご提出された書類の内容につき、お電話にて確認させていただく場合がありますので予めご了承ください。
引落口座変更申請書
預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書
送付先
〒683-8602鳥取県米子市東福原2丁目1番1号
山陰信販株式会社 事務サポートセンター 宛
③預金口座振替依頼書の取り寄せを弊社コンタクトセンターまでお申し付け下さい。
※②③の預金口座振替依頼書を郵送での手続きの場合、完了までに2か月程度かかります。
ネット口座振替受付サービスは手数料がかかりますか?
無料でご利用頂けます。
引落口座をネット銀行にした場合、事前にメール等で連絡がありますか?
引落口座にネット銀行をご指定の場合は、口座振替手続きの承諾通知メールがお客様へ届きます。
通知には、『収納代行会社:三菱UFJファクター株式会社』と表示される場合がございます。
通知メールが届きましたら、承諾の手続きをお願いいたします。
※金融機関によって収納代行会社名が、表現が異なる場合がございます。
引落口座の金融機関と、印鑑なしで取引している場合、口座振替依頼書の届出印欄はどうしたらいいですか?
引落口座の金融機関に、印鑑のお届けがない(印鑑レス)場合は、お届け印は不要です。
【ご注意】
金融機関によっては、印鑑なし(印鑑レス)口座であっても、口座振替依頼書でお手続きの場合
金融機関にて印鑑またはサイン登録が必要な場合がございます。
詳しくは、各金融機関にお問い合わせ下さい。
口座振替の手続きをしていない場合には支払いはどうなりますか?
口座振替のお手続きが未完了の場合は
①ショッピングローンをご利用のお客様(2022年6月1日以降にお申込みの場合)
最初の2ヵ月間は毎月ご利用代金明細書と振込用紙をご登録ご住所へお送りいたします。
3ヵ月目に残り全回数分のご利用代金明細書と振込用紙をお送りいたします。
②カードをご利用のお客様
ご利用代金明細書と振込用紙をご登録ご住所へお送りいたします。
※振込用紙でのお支払いは振込手数料がかかります。
お早目に口座振替手続きをお願いいたします。
以下よりお手続きいただけます。
https://www.san-inshinpan.co.jp/smartphone/contents/netkoufuri/index.html
結婚して姓が変わったのですが?
結婚等による姓の変更がございましたら所定の用紙にてのお届けとなります。
変更用紙のお取り寄せは、ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください。
※姓が変わったことで口座名義も変更された場合、「預金口座振替依頼書」の再提出もお願いしております。
カード会員様の場合は、新姓のカードを再発行いたします。
お急ぎの方は、下記PDF(諸届書)を印刷され、ご記入の上、弊社までご返送ください。
尚、ご本人様確認書類の提出が必要となりますので「本人確認書類提出のお願い」をご確認いただき、併せてご提出をお願いします。
ご提出された書類の内容につき、お電話にて確認させていただく場合がありますので予めご了承ください。
諸届書
書類を郵送する場合は?
お急ぎの場合は、お手数ですが下記まで書類をご郵送ください。
〒683-8602
鳥取県米子市東福原2丁目1番1号
山陰信販株式会社 事務サポートセンター宛
残金を一括で支払したいのですが?
ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください。
お支払い当日までの元金・手数料等を計算いたしまして、
お支払金額・お振込口座(お振込手数料はお客様負担となります)
をご案内申し上げます。
分割払いの途中、残高を一括で返済した場合、手数料は戻りますか?また計算はどのような方法ですか?
分割払いでお支払いの途中、残高を一括でご返済いただくと
手数料が戻る場合がございます。
規約≪早期完済の特約≫に従い当社所定の計算方法で手数料を計算いたします。
詳しくはご本人様からコンタクトセンターまでお問い合わせください。
カードを失くしました。
すぐに盗難紛失専用電話までご本人様からご連絡ください。
TEL:0859-22-1722
9:30~18:00(オペレーターが受付けいたします)
上記時間以外は音声応答による録音になります。
後日、オペレーターからご連絡いたします。
使った覚えのないカードご利用代金明細書が届きましたがどうしたらいいですか?
カードご利用代金明細書にご不明な点、不審な点がございましたら、ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください。
請求書が届きません。
■新規のカード利用が無く、前回のカードご利用代金明細書にご案内いたしました次月以降の請求予定額が変わらない場合は、
カードご利用代金明細書の発行はいたしておりません。
■SC-Webサービスにご登録いただいている会員様へは、紙のカードご利用代金明細書はお送りしておりません。
カードの退会方法は?
カード退会のご希望は、ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください。
カードを再発行した際に手数料がかかりますか?
ICカードの紛失・盗難など、事由によりカード再発行手数料をご負担いただきます。
詳しくはご本人様からコンタクトセンターまでお問合せください。
ICカードを利用する際に、暗証番号を間違えるとどうなりますか?
ICカード利用時に暗証番号を間違って入力されますと、カードのICチップは誤った暗証番号の入力情報を記憶します。
誤入力回数が一定回数を超えると、ICチップにブロックがかかりICカードとしてご利用が出来なくなります。
ブロックがかかる前に、正しい暗証番号を入力いただければ、誤入力の累積回数はリセットされますので、暗証番号をお忘れの場合はお早めにご確認ください。
なお、ICチップにブロックがかかった場合はカードの再発行が必要となりますので、ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください。
(カード再発行手数料をご負担いただきます)
山陰信販からSMS(ショートメッセージ)が届きましたが、本当に山陰信販からですか?
弊社では重要な情報をお客様に確実にお伝えするため、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しております。
配信元【山陰信販株式会社】
配信元番号【0859327331】【0859373200】
(※softbank系の場合は「0032069000」が表示されます)
ご連絡内容は「お取引に関するご連絡」「カード発行のお手続きに関するご連絡」
「お支払いに関するご連絡」「書類の返送に関するご連絡」「当社付帯サービスに関するご連絡」
その他お客様のご利用に関する大切なご連絡などをお送りいたします。
携帯電話に自動音声の電話がかかってきましたが、山陰信販で間違いないでしょうか?
弊社では、お客様へのご連絡ツールとしてロボットコールシステム(自動音声案内)を、2018年11月より導入いたしました。
『050-3116-0397』より発信していますが、弊社で利用している電話番号ですのでご安心ください。
ショッピングローンを完済しましたが契約終了通知が届きますか?
ショッピングローンの契約終了通知書(完済証明書)は、
ご希望のお客様にのみ郵送しております。
ご希望のお客様は、ご本人様からコンタクトセンターまでご連絡ください
TEL | (0859)32-7331 |
---|---|
受付時間 | 9:30~18:00(土日祝日除く) |
住所 | 〒683-8602鳥取県米子市東福原2丁目1番1号 |