メリット&サービス メリット&サービス一覧

公共料金などのお支払いに

ホーム > カードをつかう > 公共料金などのお支払いに

公共料金などのお支払いに

電気・ガス
お手続き方法
関西電力
郵送で

関西電力のサイトより専用申込書をご請求ください。ご案内事項を承諾のうえ必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

※口座振替で関西電力の電気料金をお支払いされている方は、「口座振替割引」が適用されなくなりますのでご了承ください。
※業務用などの高圧電力や、集約請求はカードでのお支払いの対象となりません。

中国電力
郵送で

中国電力のサイトより専用申込書をご請求ください。ご案内事項を承諾のうえ、必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

※口座振替で中国電力の電気料金をお支払いされている方は、「口座振替割引」が適用されなくなりますのでご了承ください。
※業務用などの高圧電力や、支払い集約、動力(深夜電力・第2深夜電力を除く)を使用されるご契約はカードでのお支払いの対象となりません。

九州電力
郵送で

九州電力のサイトより専用申込書をご請求ください。ご案内事項を承諾のうえ必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

※現在、九州電力の電気料金を口座振替でお支払いされている方は、「口座振替割引」が適用されなくなります。
※九州電力とお客様との電気需給契約において、業務用などの高圧電力や複数契約一括払いはカードでのお支払いの対象となりません。

大阪ガス
郵送で

下のサイトより専用申込書をご請求ください。ご案内事項を承諾のうえ必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

※業務用などでご利用の場合はカードでのお支払いの対象となりません。

大阪ガスLPG
お電話で

下記のお客様のご契約会社に、お電話にて申込書をご請求のうえ、お手続きください

電話番号 大阪ガスLPG株式会社:0120-0-94817
大阪ガスLPG株式会社北東部支社:0120-013-002
大阪ガスLPG株式会社兵庫支社:0120-08-2669
大阪ガスLPG株式会社京都支社:0120-77-2149
大阪ガスLPG株式会社南部支社:0120-58-2612
大阪ガスLPG株式会社滋賀支社:0120-12-0572
大阪ガスLPG株式会社奈良支社:0120-52-7353
受付時間 9:00AM~5:30PM (日・祝休)

※ご利用になったガス料金がカードご利用可能枠を超えた場合は、カードでお支払いいただけない場合がございます。

大和ガス・大和ガス住宅設備
郵送で

下記まで直接お電話にて申込書をご請求ください。

≪大和ガス料金課≫

電話番号 0745-22-6222
受付時間 9:00AM~5:00PM (土・日・祝休)

※業務用などでご利用の場合はカードでのお支払いの対象となりません。
※奈良県大和高田市に本社のある大和ガス(株)、大和ガス住宅設備(株)のみ対象となります。

広島ガス
お電話で

申込書をお電話にてご請求のうえ、お手続きください。

≪広島ガス?お客さまセンター≫

電話番号 広島:082-252-3016
呉:0823-22-1234
尾道:0848-22-2104
受付時間 平日:8:50AM~7:00PM
土曜:8:50AM~5:30PM(日・祝休)

※広島ガスお支払い窓口、金融機関、コンビニエンスストア等でのクレジットカードによるガス料金等のお支払いはできません。
※大口契約及び業務用選択約款の料金は、クレジットカード払いの対象外となります。

山口合同ガス
お電話で

山口合同ガスに直接お電話にてお申し込みください。

※山口合同ガスとお客様との需給契約において、大口供給契約を締結されている場合、カードでのお支払いの対象となりません。

西部ガス
お電話で

西部ガスに直接お電話にてお申し込みください。

※西部ガスとお客様との需給契約において、大口供給契約を締結されている場合、カードでのお支払いの対象となりません。

九州ガス
お電話で

九州ガスの各支店に直接お電話にてお申し込みください。

電話番号 諫早支店:0957-22-3320
大村支店:0957-53-3320
八代支店:0965-33-2386
受付時間 8:30AM~5:30PM(土・日・祝・年末年始休)

※九州ガスとのガス需給契約において、法人名義契約、大口契約、各種業務用選択約款適用のお客様はカードでのお支払いの対象となりません。

トップへ戻る

携帯電話・PHS
携帯電話・PHS料金お支払方法変更のお手続き
NTTドコモ
お店で

お近くのドコモショップへご来店のうえ、お申し込みください。(弊社のクレジットカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

≪DoCoMoインフォメーションセンター≫

(1)NTTドコモ携帯電話から(無料)

電話番号 局番なしの151
受付時間 受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

(2)一般電話から(無料)

電話番号 0120-800-000
受付時間 受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)
インターネットで

下記の「お支払い方法の変更はこちら」をクリック後、アクセス方法に従ってお進みいただきお申し込みください。「My DoCoMo」にて変更手続きができます。

●アクセス方法

「各種手続き(ドコモeサイト)」→「住所変更・お支払方法変更などの申込」→「クレジットカード支払い」→「注意事項」→「お支払方法変更」(必要事項入力)

※インターネットの場合は、「My DoCoMo ID/パスワード」が必要です。お持ちでない方、お忘れの方はDoCoMoインフォメーションセンターまでご相談ください。

iモードで

下記のアクセス方法に従ってお進みいただきお申し込みください。「ドコモeサイト」にて変更手続きができます。

●アクセス方法

「i Menu」→「8 料金&お申込・設定」→「5 ドコモeサイト」→「1 手続き開始(ログイン)」→「ネットワーク暗証番号入力」→「各種手続き」→「お支払方法変更」→「お支払方法注意事項」→「クレジット」(必要事項入力)

※iモードの場合は、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。お持ちでない方、お忘れの方はDoCoMoインフォメーションセンターまでご相談ください。

※インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合がございます。

au(KDDI、沖縄セルラー)
お店で

お近くのauショップへご来店のうえ、お申し込みください。(弊社のクレジットカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

≪au お客様センター≫

(1)au携帯電話から(無料)

電話番号 局番なしの157
受付時間 受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

(2)一般電話から(無料)

電話番号 0077-7-111
受付時間 受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)
インターネットで

下記のアクセス方法に従い「My?KDDI」より支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。


●アクセス方法

「My?KDDI」→「My?KDDIへログイン」→「一括変更(移転/支払い方法)」→「支払い方法の変更手続き」→「変更するサービスを選択」→「ご希望の支払い方法と送付先情報を入力」

※ご利用の際には「My?KDDI?ID/パスワード」が必要となります。

EZwebで

下記のアクセス方法に従ってお申し込みください。

●アクセス方法

「トップメニュー」→「au お客さまサポート」→「申し込む/変更する」→「クレジット支払変更」(必要事項を入力)

※複数回線を一括請求でお支払いになっている場合は、「住所・支払方法変更届」を選択してください。

※インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合がございます。

ソフトバンク
お店で

お近くのソフトバンクショップへご来店のうえ、お申し込みください。(弊社のクレジットカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

≪ソフトバンク お客さまセンター≫

(1)ソフトバンク携帯電話から(無料)

電話番号 局番なしの157
受付時間 受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

(2)一般電話から(無料)

電話番号 北海道・東北・新潟・関東・甲信・北陸:0088-240-157
東海:0088-241-157
関西:0088-242-157
中国・四国・九州・沖縄:0088-250-157
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)
ウィルコム
お店で

お近くのウィルコムプラザへご来店のうえ、お申し込みください。(弊社のクレジットカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

≪ウィルコムサービスセンター≫

(1)ウィルコムの電話から(無料)

電話番号 局番なしの116
受付時間 9:00AM~7:00PM(日・祝休)

(2)一般電話から(無料)

電話番号 0120-921-156
受付時間 9:00AM~7:00PM(日・祝休)
インターネットで

下記の「お支払い方法の変更はこちら」をクリック後、アクセス方法に従ってお進みください。インターネットにて変更手続きができます。

●アクセス方法

「ウィルコムストア」→「My WILLCOM」→「ログイン」→「ご契約情報照会・変更」→「契約内容を表示」→「料金お支払方法の変更」→「注意事項」→「クレジットカード会社を選択しカード番号等を入力」

※料金お支払い方法の変更をご利用になるには、ウィルコムストアに会員登録のうえ、My WILLCOMにご契約の電話番号を登録する必要があります。

トップへ戻る

固定電話
お手続き方法 ※電話番号は、お間違いのないようにおかけください。
KDDI
お電話で

直接お電話にてお申し込みください。

≪カスタマーサービスセンター≫

電話番号 0077-777
受付時間 9:00AM~8:00PM (年中無休)

≪国際電話をご利用の方≫

電話番号 0057 カスタマーサービスセンター
受付時間 24時間 (年中無休)
ソフトバンクテレコム
お電話で

直接お電話にてお申し込みください。

≪おとくライン≫

電話番号 0088-221-221または0120-917-221
受付時間 9:00AM~6:00PM(平日)

≪国内電話、国際電話、移転(お引越し)≫

電話番号 0120-0088-82
受付時間 オペレーターによる受付:9:00AM~5:00PM(平日)
自動音声応答サービス24時間(年中無休)

トップへ戻る

放送
詳細・お手続き方法 ※電話番号は、お間違いのないようにおかけください。
スカイパーフェクTV!

スカイパーフェクTV!はデジタル衛星放送No.1!加入件数360万件を突破した日本最大のデジタル衛星放送です。見たい番組をたっぷり楽しめる、こだわりの全290チャンネル!
(テレビ188ch/デジタルラジオ102ch)

■スカイパーフェクTV!に新規に加入される場合

はじめに 取り付け場所を チェック

衛星アンテナの設置場所は、ご自宅のベランダや窓柵、屋上など晴天時の1:00PM~2:00PMごろに太陽が見通せる場所であれば受信できます。

(1)チューナー&アンテナを 買う

(2)2週間、無料で 見る

アンテナ・チューナーの取り付け後、下の電話番号にご連絡のうえ、仮登録をお申し込みください。2週間の無料視聴をお楽しみいただけます。(一部のチャンネルを除く)

(3)チャンネルを選んで 加入

仮登録後にご送付いたします「ご利用の手引き」を参考に、お好みのチャンネルをお選びいただいてから、申込書にご記入、ご捺印のうえ、ご投函ください。

これで完了!

お電話で

■すでにスカイパーフェクTV!にご加入の方でお支払い方法を山陰信販カードにご変更の場合

お電話にてご変更いただけます。下の「スカイパーフェクTV!カスタマーセンター」までご連絡ください。

≪スカイパーフェクTV!カスタマーセンター≫

電話番号 0570-039-888
PHS、IP電話のお客様は、045-287-7777
受付時間 10:00AM~8:00PM(年中無休)
WOWOW

BS衛星での有料放送であるWOWOWでは、毎月約350本の映画を放送!ほかにもスポーツ・音楽、海外ドラマなど、バラエティに富んだ番組をお届けしています。ハイビジョンNo.1のWOWOWは、毎月安心の定額料金![デジタルWOWOW2,415円、アナログWOWOW2,100円(すべて税込)]このクオリティを、ぜひご自宅でお楽しみください。

お電話で

■WOWOWに新規に加入される場合

直接お電話にてお申し込みください

≪WOWOWカスタマーセンター≫

電話番号 0120-480801
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

■すでにWOWOWにご加入の方でお支払い方法をJCBにご変更の場合

お電話にてご変更いただけます。
下記までお電話いただき、お支払い方法をJCBカードにご変更ください。

≪WOWOWカスタマーセンター≫

電話番号 0120-580807
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

■CATVでWOWOWをご覧いただく場合

WOWOWに新規に加入される場合、すでにWOWOWにご加入の方でお支払い方法をJCBカードに変更される場合は、直接ケーブルテレビ局へお申し込みください。

■お問い合わせ先

≪WOWOWカスタマーセンター WOWOWについての総合案内≫

電話番号 0120-480801
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

≪WOWOWカスタマーセンター WOWOWの料金に関するお問い合わせ≫

電話番号 0120-580807
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)
NHK放送受信料
お電話で

直接お電話にてお申し込みください。

≪NHKコールセンター≫

電話番号 0570-077-077
受付時間 9:00AM~8:00PM(土・日・祝日も可)

お客さまがお使いの電話からつながらない場合は、下記の電話番号にて承ります。(有料)

電話番号 050-3786-5003
受付時間 9:00AM~8:00PM(土・日・祝日も可)
J:COM

■サービス提供エリア

北海道、群馬県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、大阪府、和歌山県、兵庫県、山口県、福岡県

お電話で

直接お電話にてお申し込みください

≪J:COMカスタマーセンター≫

電話番号 0120-999-000
受付時間 9:00AM~9:00PM(年中無休)
※札幌地区は9:00AM~8:00PM
ケーブルウエストグループ

■サービス提供エリア 大阪府

お電話で

直接お電話にてお申し込みください。

≪ケーブルウエスト 大阪セントラルお客様センター≫

電話番号 0120-344-210
受付時間 9:00AM~7:00PM(年中無休)

≪吹田ケーブルテレビジョン、豊中・池田ケーブルネット、高槻ケーブルネットワーク、東大阪ケーブルテレビ、北河内ケーブルネット≫

電話番号
ケーブルテレビ窓口:0120-365-234
(携帯電話・PHSからは 06-4865-5010)
受付時間 ケーブルウエストカスタマーセンター:9:00AM~6:00PM
(年中無休)
日本海ケーブルネットワーク

■サービス提供エリア 鳥取県(鳥取市・倉吉市・三朝町)

お電話で

直接お電話にてお申し込みください。
お申し込み書類をお送りします。

≪鳥取放送センター≫

電話番号 0857-21-2255
受付時間 9:20AM~6:00PM(年中無休)

≪倉吉放送センター≫

電話番号 0858-26-6131
受付時間 9:20AM~6:00PM(年中無休)
中海テレビ放送

■サービス提供エリア 鳥取県

お電話で

直接お電話にてお申し込みください。
お申し込み書類をお送りします。

≪ (株)中海テレビ放送 総務部≫

電話番号 0120-332-525
受付時間 9:00AM~6:00PM(年中無休)
Baycom

■サービス提供エリア 大阪府

お電話で

直接お電話にてお申し込みください

≪Baycomお客様センター≫

電話番号 0120-40-1173
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)
※12月31日~1月3日は、9:00~18:00となります。

トップへ戻る